株式会社アイライフ

1階だけ断熱リフォーム

お問い合わせはこちら

1階だけ断熱リフォーム

1階だけ断熱リフォーム

2022/05/17

お家が夏暑く、冬寒い、といったお家の方には、断熱リフォームがおすすめです。

冬家が寒くても、夏暑くても、根性で乗り切る!という考え方は、もう実はかなり過去のものとなり(昭和スピリットです)、家の中で温度差がある事は身体に悪いことがわかっています。という事は、快適な温度で過ごせる家は、身体にとても良いのです。

お家の断熱性能を上げることがとても大切なのですが、お家の断熱性を上げると、熱の出入りが少なくなりますので、エアコンの効きが良くなり、光熱費も軽減します。省エネになるのです。身体にも環境にも良いというわけです。

 

断熱リフォームには規模が色々ございます。

 

例えば、家丸ごと、断熱リフォームするという方法。これは、かなり大がかりですが、快適な家になります。しかし予算上難しいなという方の場合、

お勧めなのは、お家の中で普段いる場所が多い場所の断熱性を上げることです。

 

●1階の断熱性を上げる

 

例えば、一階に長くいることが多い、家族構成が変わって、2階はほとんど使っていない、という場合、1階だけ断熱性能を上げるだけでじゅうぶんかもしれません。1階にはリビングや水廻りがある事が多いので、1階の断熱性を上げるリフォームがおススメです。

 

お風呂だけ取り換える、という場合、お風呂だけリフォームするのではなく、その周りの脱衣所(洗面室)にも目を向けることが大切です。脱衣所が寒くては、身体に悪いので、洗面室の断熱性も上げておいた方が勿論良いです。

 

水廻り交換!だけでなく、リフォームやリノベーションをするなら、本当に後悔なく、やって良かったなと思えることが大切ですよね。

 

皆様の生活習慣やご予算やご希望を伺いながら、良い方法をご提案させて頂いております。

 


​​​​​​
​​​​​​

 


​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。