株式会社アイライフ

断熱リフォームはインプラスからできます  こどもみらい住宅支援事業を活用しよう

お問い合わせはこちら

【暑さ対策】断熱リフォームはインプラスからできます|こどもみらい住宅支援事業を活用しよう

【暑さ対策】断熱リフォームはインプラスからできます|こどもみらい住宅支援事業を活用しよう

2022/06/28

国からの補助金で、こどもみらい住宅支援事業が今注目です。

 

こどもみらいと名がついていますが、リフォームは全世帯が対象です。

 

かなりお得な制度です。

 

 

急に暑くなりましたので、体調を崩す方や、身体の不調を感じる方も多いと思います。

家の中での熱中症にも気を付けなくてはいけませんよね。

 

家の断熱性が低いと、エアコンつけてもつけても暑い、という現象が起こります。

また温まった壁がなかなか冷めず、夜中も寝苦しく感じたりします。

 

お家の断熱性能を徹底的に上げるには、家全体を断熱リフォームする必要がありますが、

今ある窓の内側に内窓(インプラス)​​​​​​を設置するだけでも、少し効果を感じられると思います。

既存窓と内側の窓の間にできる空気層が断熱の役割をします。

 

 

これは、夏だけでなく冬も助かりますよ。

インプラス入れてしまうと、インプラスがなかった頃のことが、信じられなくなります。これは特に冬場の事ですが。

 

 

もちろん、窓ごとすべて性能の良いものに変える工事をすれば、インプラスの必要はありませんが、インプラスはお手軽にできる、断熱リフォームなので、おすすめです。工事期間も短く、一日でできます。

 

そして、このように性能をアップするリフォームに国が補助金を出してくれる制度なのです。

 

実は、所沢市のスマートハウス化推進補助金も、同じように、エコリフォームする際に補助金を申請できる制度で、所沢在住、所沢にお家をお持ちの方は、利用できます。

こどもみらいと内容が似てますが、併用もできます。

 

 

いくつか条件がございますので、詳しくは所沢市のホームページなどをご覧ください。

 

こどもみらい住宅支援事業の内容はこちらをクリック

 

 

くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 


​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。