株式会社アイライフ

ツーバイフォー住宅でのリフォーム

お問い合わせはこちら

ツーバイフォー住宅でのリフォームで間取り変更

ツーバイフォー住宅でのリフォームで間取り変更

2022/11/21

ツーバイフォー工法のお家にお住いの方でリフォームを検討される際、ツーバイフォーは難しいと言われたことがある方は結構いらっしゃると思います。ツーバイフォーは地震に強いのですが、壁で強さを出しているため、壁を取ったり間取り変更するリフォームは、難しいのは事実です。

 

ただ、せっかくリフォームするのに、こんなふうに変えたい、というご要望があるのは当然だと思いますので、ご要望は是非お話し下さい。

ツーバイフォー工法のお宅をリフォーム計画したお客様で、壁付けキッチンを対面にしたい、とのご希望でしたが、取れない壁があったため、L型の対面キッチンにして、シンク側だけ対面にできるよう計画したお宅がございます。

対面になったシンク側部分は吊戸棚をつけない形にすれば、オープンな空間にすることができます。

 

画像左より:壁付けキッチン

真ん中:リフォーム計画 L型対面キッチン 左側の壁は耐震上残しています。

右:パース図  L型対面 シンク側に吊戸棚をつけなければ、解放感が出ますし、対面らしい雰囲気になります。

 

 

 

耐震や構造、安全面を考えて、可能な範囲でお客様のご要望に沿えるよう、お手伝いさせて頂きます。

 


​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。