株式会社アイライフ

築年数の古いお家のリノベーションをする場合 断熱性アップは大切です。

お問い合わせはこちら

築年数の古いお家のリノベーションをする場合|断熱性アップは大切です。

築年数の古いお家のリノベーションをする場合|断熱性アップは大切です。

2023/10/31

中古を買ってリフォーム、リノベーションのご依頼もよく頂いております。

いざ工事を始めてみると、やはり、結構な立派な住宅でも、一流ハウスメーカーが建てたお家でも、

断熱工事がなされていなかったお宅は多いです。

それは不良なのではなくて、かつての技術、知識が、今と違うからです。

現代は、断熱性の意識が高まっていますので、どこでも高性能で建てています。

 

古い住宅は、浴室を壊してみると断熱材が入ってなかったりします。

 

今、リフォーム、リノベーションするならば、現代の感覚で、技術で、しなければなりません。

 

せっかくリフォーム、リノベーションしたのに、お風呂も綺麗になったのになんか寒い、なんて事になっては、快適ではありませんし、健康に良くないです。

 

今は、断熱性良く、冬あったかく、夏涼しくが標準の感覚ですので、

アイライフでは、断熱性を良くする提案をしております。

 

また、窓の性能も当時と今では格段に違いますので、サッシを交換する事で、お家の快適性が随分変わってきます。

窓のリフォームに関しては来年もおそらく国からの補助金が出ると言われています。

 

入間市、所沢市、狭山市、飯能市で、性能まで考慮したリフォーム、リノベーションは、是非アイライフまでお声がけ下さい。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。