株式会社アイライフ

おしゃれな空間にするために大切な要素の一つ。それは照明です。

お問い合わせはこちら

おしゃれな空間にするために大切な要素の一つ。それは照明です。

おしゃれな空間にするために大切な要素の一つ。それは照明です。

2022/05/22

おしゃれな空間にするための大切な要素の一つ。それは照明です。

素敵な暮らし

照明によって、お部屋の雰囲気がかなり変わってきます。

大々的にリフォームする場合、リノベーションする時は、照明計画も変えるチャンスでもあります。

ダウンライトや、間接照明を取り入れるのが、最もお洒落になります。

そして、シーリングライト一個ボンとつけるより、多灯照明をする事により、

使う場所だけオンにし、使わない場所を消しておけることから、省エネになると言われています。間接照明は、空間に広がりをもたらしたり、雰囲気がぐっとお洒落になりますので、おすすめです。

こんな感じ。見えないところから、仄かに光るので、良いですよね。

 

その一方で、シーリングライト、天井に一個つけるタイプの照明ですが、こちらの良さは何といっても便利なところです。そして、明るいし、機能的です。スイッチも一個で済みますので、単純明快、といった便利さがあります。

あとは、年齢層によっても使い分けは必要です。

年齢が上がって来るにつれて、明るさを感じにくくなりますので、同じ明るさでも若い人より暗く感じることがあります。ダウンライトだと、少し暗めに感じ事もあるので、大目に配置した方が良いです。

お姫系シャンデリアも素敵ですが、地震の事を考えると、寝室は避けた方が無難です。リビングなどは良いと思います。

リノベーションする際には、是非照明でのチャレンジもしてみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。