株式会社アイライフ

入間市で耐震改修、性能向上リフォーム

お問い合わせはこちら

入間市で『耐震改修』『性能向上』リフォーム

入間市で『耐震改修』『性能向上』リフォーム

2022/07/08

今、入間市で同時に2現場、耐震改修が進んでいます。一件はほぼ終わっています。

 

耐震リフォームに関しては、主に昭和56年(1981年5月31日)以前に建築された建物が国や自治体の補助金の対象となりますが、

 

2000年6月の建築基準法改正以降の現行耐震基準で建てられたより以前に建てられたお家も、要注意とされています。

 

2000年に再度改正された現行耐震基準は、『壁の配置バランス』と『柱と土台の繋がり部分(接合部)の確認と対策』が規定され、より耐震性を高くするように定められました。

 

詳しくはこちらをクリック

 

今アイライフで施工させて頂いている、2現場も新耐震基準の期間に建てられたお家ですが、

耐震診断をした結果、バランスが悪い場所がありました。

 

計算に基づき現行耐震基準になるよう設計施工します。

 

リノベーションをする際は、この辺りをきっちりやるのが良いと思っております。

 

 

プラス、性能向上! 

が大切です。

 

夏暑く、冬寒い家は心地悪いですよね。

 

開口部(窓)のリフォームや、壁断熱のリフォームで、断熱性能のアップができるので、

エアコンの効きやすい環境を作り出すことができます。

エアコンがすぐに効けば、光熱費も削減できます。

 

また、住宅設備機器を変える事でお洒落度をアップするだけでなく、節水性など、

エコな暮らしが実現できます。

 

アイライフは今、耐震リフォーム、性能向上リフォームに力を入れ、スタッフ一同日々勉強し、熱心に取り組んでおります。

 

是非、アイライフにお声がけ下さい!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。