株式会社アイライフ

リフォームでできるマンション北側のお部屋のカビ対策

お問い合わせはこちら

リフォームでできるマンション北側のお部屋のカビ対策

リフォームでできるマンション北側のお部屋のカビ対策

2022/07/15

マンションの北側のお部屋のカビ対策

インプラスやエコカラットを使おう

マンションでよくお聞きするお悩みは、北側のお部屋のカビ、かもしれません。マンションや、そのお宅によって状態は様々ですが、カビで壁が黒くなってしまっているお宅もございます。マンションの北側のお部屋は寝室として使用されている方も多いですが、カビは身体に悪いのでできるだけカビの発生しにくいお部屋にしたいものですね。

窓の結露などがある場合は、インプラスを設置することで、窓の断熱性を上げることができますので、効果はあると思います。

また、写真のようにエコカラットを貼るのもおすすめしています。エコカラットはすぐれた調湿効果がございます。

ルーツは日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁」にあり、LIXILが長年研究で培ってきた焼きものの技術を融合させたもので、今も進化し続けています。エコカラットは調湿効果だけでなく、消臭効果もあります。

 

こちらは少しピンクがかったタイル調のエコカラットです。窓の下から床にかけて貼りました。

エコカラットは、デザインも沢山あって、お部屋に取り入れるとお洒落ですよ。

 

 

このようなダークな色合いを取り入れてもぐっとお洒落ですね。

北側の窓にはインプラスがおススメです。

本当にカビがひどい場合は、この手のリフォームだけで収まらない場合もございます。断熱をしっかりやる必要があります。

 

 

健康に良い快適な居室を作りましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。