株式会社アイライフ

性能向上リフォームは窓性能をアップする事から アルミから樹脂へ

お問い合わせはこちら

性能向上リフォームは窓性能をアップする事から|アルミから樹脂へ

性能向上リフォームは窓性能をアップする事から|アルミから樹脂へ

2022/10/22

熱の出入りは窓などの開口部からの割合が大きいことは、かなり知られてきているように感じます。

そのため、インプラスをつけたり窓交換のリフォームのご依頼は結構ございます。

浴室リフォームをする際は窓もリフォームすると、更に断熱性が上がり、浴室での快適度が高まります。

 

 

昔はサッシはアルミだったのですが、アルミは熱伝導率が高いので、

結露してしまうことが多いです。ガラスの性能を良くしても、サッシがアルミだと結露してアルミの部分が水滴だらけになります。

結露はカビの原因にもなりますので、身体にも良くありません。

 

今は、外側がアルミ+内側が樹脂でできたサッシや、外側も内側も樹脂、というサッシがあります。

価格的にアイライフでは外がアルミ、内側が樹脂、というパターンが一番出ています。

 

より、性能を上げたい方は、樹脂+樹脂、の窓がおすすめです。

 

網戸も進化していまして、なるほど!と思うパターンがありますので、面白いですよ。

 

写真は、縦開き窓だけど、網戸は真ん中で切り替えて上げ下げの動きができるバージョンです。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。