株式会社アイライフ

リノベーションのタイミングと大切なこと

お問い合わせはこちら

リノベーションのタイミングと大切なこと

リノベーションのタイミングと大切なこと

2022/10/11

リノベーションを行うタイミングはどのような時期が多いのでしょうか。

 

よくある例を挙げてみます。

 

●リタイア前後

お子様が独立されて、ご家族の形態も変わり、使っていない部屋も出てきたので、

夫婦で暮らしやすいように有効に暮らしたい。

趣味の部屋(最近ですと在宅ワーク用の部屋)も作りたい。

水回りも綺麗にしたい。

 

 

●ご実家リノベーション

30代~40代の方がご実家を譲り受けリノベーションして、今後の住まいにしたい方。

今まで賃貸で暮らしていてご実家に戻って暮らすパターン、もしくはご両親とご同居されるパターン。

 

 

ここで大切なのは、

このようなリノベーションをする際に、【耐震性】と【断熱性】をきちんと考慮したリノベーションを計画する事です!

 

特に、40代等ですと、今後40年50年は生きると想定する必要があります。

お風呂やキッチン、トイレなどの設備を取り換え、内装を綺麗にするだけでなく、

安心で強く、そして家の温度も快適に感じられるお家にしておいた方が賢明です。

 

耐震性は言うまでもないです。アイライフでは耐震等級3相当のレベルまで設計施工が可能です。

きちんと耐震診断&耐震改修をして安心なお家にしましょう。

 

そして、断熱性も大切です。

窓の性能を良くするのは勿論のこと、天井、壁、床の断熱性を高める工事をする事によって、

快適な温度の家を作る事ができます。断熱性の良い家は健康に良いですし、ランニングコストも軽減されますので、長期的に見ても、とっても良いのです。

 

所沢、入間、飯能、日高等でリフォーム、リノベーションをお考えの方は、是非アイライフに相談して下さい!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。