株式会社アイライフ

設備機器の交換だけでなく、必ず断熱性向上、健康的に暮らす面も考えます。

お問い合わせはこちら

設備機器の交換だけでなく、必ず断熱性向上、健康的に暮らす面も考えます。

設備機器の交換だけでなく、必ず断熱性向上、健康的に暮らす面も考えます。

2022/11/08

冬になって来ると、お家の断熱性が低いお家の方は、家が寒い!と感じると思います。

エアコンだけでは足らず、灯油を入れてストーブも兼用されている方も多いと思います。

そのようなお声はよく聞きます。

 

お家の断熱性が高まると、エアコンの効きが良くなりますので、すぐにお家が温まるようになります。

 

浴室、洗面化粧台などの交換だけ、でなく、

リフォームする際は、そのようなことまでアドヴァイスしてくれる会社の方が良心的です。

 

お風呂が寒いとヒートショックを起こしてしまう可能性が高くなります。

お風呂で亡くなる事故は交通事故より多いと言われています。

 

ですので、タイル貼りのお風呂からユニットバスにする際も、窓が大きい場合は窓を小さくすることも、賢明なアイディアなのです。

窓が大きいと、お風呂が冷えやすくなるからです。

窓交換まで難しい場合は、せめて内窓(インプラス)ぐらいはつけて頂きたいなと思います。
​​​​​​

 

洗面脱衣室に関しても、同じことが言えます。

 

脱衣する際も、温度が快適な方が、健康に良いからです。

 

エアコンの効きが効率的になれば、ランニングコストも軽減されます。

 

 

是非その辺りも一緒に検討して頂ければ、より良いリフォーム、リノベーションに繋がります。

 

せっかくお金を使うのですから、賢いリフォーム、リノベをお勧めします。

 

写真1枚目:工事前 窓も大きいです。

写真2枚目:工事後 ユニットバスになりました。

写真3枚目:工事後 浴室の窓も小さくしました。工事前と比べてみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。