株式会社アイライフ

キッチンリフォーム 今の時代は男性がキッチンに立つのも全く普通です。

お問い合わせはこちら

キッチンリフォーム|今の時代は男性がキッチンに立つのも全く普通です

キッチンリフォーム|今の時代は男性がキッチンに立つのも全く普通です

2022/06/03

キッチンリフォームと言うと、数年前までは、奥様が主役の場所であり、奥様目線、又は、お子様がいらっしゃる方はお母様としての目線で、というフレーズも提案も多かったのですが、時代はだいぶ変わりまして、料理をするのが普通、という男性もとても増えました。

単にお仕事が忙しくてあまり料理する時間がない、という女性もいらっしゃいますし、そもそも料理が好きじゃない、とキッパリ仰る女性もいらっしゃいます。

その反対に、料理はいつもやっているので慣れてますよ、という男性や、奥様が喜ぶから作ってあげる事が多い、という料理好きな男性もいらっしゃいます。

これは、アイライフが関わっているお客様方のことですので、生の情報です!

 

キッチンリフォームをする際は、誰がキッチンに立つか、を明確にします。

 

一人暮らしの場合は、勿論その方が主役となります。

 

ご家族で住んでいらっしゃる場合、誰が、主にキッチンに立つ事が多いのか、を基準に考えると良いです。

 

奥様なのか、ご主人様なのか。

 

そして、頻度が多い方の身長を考えて、身長が低い方の方がキッチンに立つことが多いならば、ワークトップ(作業する天板)の高さはその方に合わせるのが良いでしょう。

身長(cm)​​÷2+5(cm)ぐらいがちょうど良いと言われています。

ご主人が背が高い方で、且つ、お料理を頻繁にする方であれば、背が高い方にキッチンの高さも合わせるのが良いと思います。

 

キッチンの色に関しても、

 

男性がキッチンを選ぶ場合は、モノトーンでカッコよくなったりします。

 

女性でも勿論シック派もいらっしゃいますが、ピンクみたいなラブリーなテイストが好きな方は、可愛いキッチンになります。

 

男性も、今は料理するのは普通の時代ですし、そういう男性はどんどん増えています。

 

今後は男性が好むテイストの施工例も増えていくかもしれません。楽しみです。

 

 


​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。