株式会社アイライフ

お家が暑い原因をリフォームで解決

お問い合わせはこちら

お家が暑い原因をリフォームで解決

お家が暑い原因をリフォームで解決

2022/06/02

お家が暑い原因をリフォームで解決しよう

断熱性アップが鍵です

だいぶ温かい日が増えてきて、これから暑い季節に向かっています。夏はエアコンをつけても、全然涼しくならない、なんて方もいらっしゃると思います。そのようなお家は、冬も寒い、のです。その原因は、お家の断熱性が低いからです。

こんな場合は断熱性能を上げるリフォームやリノベーションが有効です。

 

断熱リフォーム、最も簡単にできるのが、窓のリフォームです。

窓は熱の出入りが最も多い場所ですので、大きな窓があると、熱が入ってきて、お家が温まりやすくなります。冬はお家が寒くなります。

【内窓(インプラス)の設置】
​​​​​​窓の内側にもう一セット窓を設置する、内窓のリフォーム、これをするだけでも、少しは軽減できます。

西側に窓がある場合は、Low-eガラスを使うと良いでしょう。Low-eガラスは、一般複層ガラスと比較して約1.5倍の断熱効果があると言われています。夏の熱い日射熱を60%カットしてくれるので、エアコン効果も高めます。紫外線もカットしてくれます。

窓リフォームの中でも、内窓をつけるやり方が一番費用も工事も大掛かりにならない方法です。

 

その他、【窓をすべて交換するリフォーム】や、【窓を小さくするリフォーム】等も効果的です。

しかし、窓だけ、ではなく、熱の出入りは勿論、壁や床からもあります。窓だけ変えても、壁の断熱性が悪ければ、やはり、夏暑い、冬寒いの原因になります。壁をつたって熱が侵入してくるからです。より断熱性を上げたい場合は、床、壁、時には天井の断熱性を上げるリフォームもした方が効果がグッと上がります。

 

 

アイライフのおススメは

【入浴時を安全に】お風呂のリフォームをする時に、一緒に、脱衣所(洗面室の事が多い)の断熱性もあげるリフォーム

浴室の場合は特に冬場での温度差によるヒートショックが問題になりますので、断熱性をあげて、温度差を少なくなることがとっても大切です。

 

【一階を快適に】1階の断熱性アップのリフォーム

1Fにリビングがあるお家の方は、お家で一番長くいる場所、もしくは一番快適にしたい場所は1Fではないでしょうか?

なので、一階の断熱性を上げて、心地良い空間にしよう

 

この二つを、特におススメします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。