株式会社アイライフ

所沢市にお住いの方はエコリフォームするなら今とってもお得です

お問い合わせはこちら

所沢市にお住いの方はエコリフォームするなら今とってもお得です

所沢市にお住いの方はエコリフォームするなら今とってもお得です

2022/06/06

所沢市でエコリフォームをお考えの方は今かなりお得です。

大切な事には補助も出ます。

今、私達が一番大切に考えているのが、

お家の断熱性、耐震性です。耐震性は勿論お家を守るのにあたって大切なのですが、断熱性は、エコに繋がります。

エコなリフォーム  お家の断熱性を上げる

----------窓などの開口部や、壁・床・天井などの断熱性能をアップする-----------------

するとどんな良い事があるでしょうか。

↓↓↓

健康に良い

外気からの温度がお家に伝わりやすい状態ですと、冬は寒く、夏は暑い家になります。断熱性が良ければ、エアコンの効きも良くなるのでお家の温度は快適な温度に保ちやすくなります。温度差がありすぎるのは健康を害します。断熱性能を上げるのは健康に良いのです。

お金にもエコ

エアコンの効きが良くなるので、光熱費が軽減されます。長期的に見ると、とてもお得です。

●地球環境に良い

お家の断熱性能が悪く、エアコンが効きにくければ、どんどん消費労力を無駄にしてしまいます。効率よくエアコンを使える事が、地球環境の良さにも繋がります。

エコなリフォーム   水回り設備機器を交換する

----------節水できる---------------------

キッチンや浴室などの水栓、トイレなど、節水型になっています。こちらも環境に良いです。

昔のトイレは13リットルぐらい一回で流していましたが、今は4,8リットルぐらいで流せます(もっと少ないタイプもございます)。

シャワーも節水になっていますが、浴び心地まで研究されているので、浴び心地が物足りない、なんて事はありません。

節水ができる、だけでなく、掃除もしやすいですし、お洒落なのが沢山あります。

これらは、環境にも良いので、国や市が応援してくれるのです。

国の方では今、【こどもみらい住宅支援事業】という名の補助金制度があり、窓のリフォームや断熱リフォーム、水回り設備機器の交換リフォーム、耐震リフォームなどに補助金が出ます。リフォームの場合はお子さまがいらっしゃらないお家の方でも、利用できます。

こどもみらい住宅支援事業の公式サイトはこちら

 

そして、所沢市の方には、【所沢市スマートハウス化推進補助金】制度もございます。

 

アイライフでは、リフォームやリノベーションする際、ここ数年特に重要視してご提案しているところが、今まさに国も応援している事なのです。

とても素晴らしいチャンスだと思います。ご不明な点はアイライフまでお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。