株式会社アイライフ

リノベーション、ご実家活用、建替え、選択肢は沢山あります。

お問い合わせはこちら

リノベーション、ご実家活用、建替え、選択肢は沢山あります。

リノベーション、ご実家活用、建替え、選択肢は沢山あります。

2022/06/09

新しい土地に、新しい家を、注文住宅で建てる、

このバージョンが一番お金がかかります。

できる人は経済力ありそうで、格好良いですね。

 

それはそれで良いと思います。でも、色んなパターンがあって良いと思います。

 

◎ご実家活用   リノベーション 

-------恵まれたものを活用する-------------

 

持家(ご実家を含む)がある事も、とても恵まれていることです。

特に、所沢市や入間市、狭山市、飯能などの地域は、都内も電車で出やすいですし、都心まで距離も遠くありません。

更に、災害が起きた時、割と安全地帯です。(最近は線状降水帯の話がありますので、その点だけは完全に安全とは言えませんが)。

地震、津波に関しては、都内より安全と言えると思います。

 

都内にお勤めだとしても、お家がこの辺りにある事はかなり恵まれています。

 

不安定なご時世ですので、全員が土地から新築住宅を建てる、という決まったパターンをやらなくても良いと思います。

 

 

ご実家を有効活用する方法もあります。ご実家が所沢市、入間市、狭山市、飯能市辺りの方はかなり立地的に恵まれていると言えると思います。

 

 

入間市所沢市あたりでも土地から買おうとすると、それなりに金額はします。

 

プラスお家となると、やはり高額になりますね。

 

その点、ご実家を譲り受ける予定のある方は、

たとえ建替えて新築したとしても、土地代だけは、かからないのです。

 

リノベーションして住めば、建て替えより更に節約できます。

現在のお家の基礎や構造体の程度にもよりますが、お家はきちんと手入れしていけば、100年以上住めます。

 

 

◎土地だけ譲り受けた場所を活用 建替え 

 

土地はあるけど、家は新しく建替えたい、というお客様へ

 

アイライフでは建替えのご提案、施工もできます。

平屋と、ZEHのお家をご提案できます。

太陽光パネル搭載、高断熱高性能で、ランニングコストのかからない【ZEHのお家】を建てられます。

見た目もとってもモダンです。

 

アイライフの新築商品はこちらをクリック

 

 

お金は生涯色んなところに必要になります。ご時世的にも、恵まれたものを賢く使う、というのもとても賢い生き方だと思います。

 

 

 

長く快適に住むためのリノベーション、建替えは、是非アイライフにご相談下さい。

 

 


​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。