株式会社アイライフ

性能向上リノベーションデザインアワード

お問い合わせはこちら

性能向上リノベーションデザインアワード

性能向上リノベーションデザインアワード

2023/02/18

性能向上リノベデザインアワード

断熱性能×耐震性能

YKK AP社が企画、運営している、性能向上リノベの会というものがございまして、アイライフも入会しています。これからの社会、地球環境のために、できるだけ既存住宅を生かし、最新の性能の住宅にリノベーションで生まれ変わらせよう、という趣旨のもと、知識、技術共に向上していくための会です。

そこで、今回第1回目の、リノベーションアワードが開催されておりまして、アイライフもエントリーさせて頂きました。ご協力下さったお客様に、心より感謝申し上げます。

性能向上リノベデザインアワードはこちらをクリック

 

性能向上リノベで最も重要視されているのが主に、断熱性+耐震性です。

断熱部門、耐震部門、断熱+耐震部門、ゾーン断熱の部門がありまして、断熱+耐震部門にエントリーいたしました。

全国から、大変優秀な会社が沢山エントリーされてますので、もう、本当にびっくりなぐらいレベルが高くて、とにかく凄い作品が多いです。リノベーションで新築並みの性能かそれ以上、断熱性能等級6とか7とかを実現してしまう会社さんも沢山いらっしゃいます。

このアワードのユニークなところは、昨年8月頃からエントリーして今年1月中旬まで作品が公開されてましたので、その間HP上で、一般の方々も自由に投票できるシステムであった事です。

沢山の優秀な会社がある中で、一応アイライフもノミネートして頂けたとの事です(正式に受賞作品が決まるのは来月です)。

アイライフの作品はこちらをクリック

 

 

 

私達が提出した事例は、下記のようなお宅です。

 

【母様とお二人住まいになったご子息様が、リノベーションをお考えで弊社のイベントにご来場下さいました。建替えも考慮に入れておられましたが、相談の結果、リノベーションになりました。
築年数、また今後も長く安全で快適に暮らす事を考慮して、耐震改修と断熱リフォームも提案致しました。

リノベーション前は、冬の朝起きるのが寒くてこわいぐらいだったとの事ですが、朝起きるのがとても楽になったととても喜んで下さっています。エアコンもすぐに効くとの事です。断熱改修をした価値を感じると仰って下さいました。またお家がとても明るくなったという事です。】

 

耐震性能 上部構造評点0,58→1,53

断熱性能 UA値:改修前2.44w/㎡・K ⇒ 改修後0.64w/㎡・K

 

といったように性能を改善させました。

UA値は熱貫流率といって、お家から熱が逃げる率を数値で表したものです(逃げる熱が多いと冬寒い)。UA値は数値が低いほど性能は高くなります。

 

家族構成、時代の経済状況、環境、など色々な観点から、リノベーションという選択を視野に入れている方が増えています。性能を向上させれば、安全で快適なお家に住み続けられます。

所沢市、入間市、狭山市、飯能市でリノベーションをお考えの方は、アイライフまでお声がけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。