株式会社アイライフ

開放感のあるL型対面キッチンにリフォーム

お問い合わせはこちら

開放感のあるL型対面キッチンにリフォーム

開放感のあるL型対面キッチンにリフォーム

2023/03/18

I型壁付けキッチンからL型対面キッチンへ

子育て世代が生活しやすいプランニング

中古住宅を購入したのでリフォームして暮らしたい、というご依頼を受けて、リフォームした事例です。

ハウスメーカーの大きくてご立派なお宅です。

リフォーム中にご家族が増えた、という嬉しいニュースも入ってきました、まさに子育て世代です。

(住みながらのリフォームではありません)。

 

キッチンを対面にしたいとのご要望でした。しかしお家の作りがツーバイフォーの場合は、取らない方が良い壁などがあり、すべて願いが叶わない場合もございます。今回ツーバイフォー住宅でしたので、できる範囲で、L型対面キッチンを実現しました。結果的にとても解放感のある空間となりました。​​​​​​

キッチン before

壁付けI型です

I型壁付けキッチンです。収納なども豊富でしたが、LD側から見ても少し閉塞感がありました。

キッチンAfter

リフォーム後 L型対面キッチンにしました

開放的になりました。レンガ調のクロスがほどよいアクセントになっています。

L型対面キッチン   リフォーム後

解放感があります。

シンク側に吊り戸棚をつけなかったことで、解放感が生まれました。家事をしながらお子様への目も届きます。

とても開放的な空間になりました。

L型というのは作業動線の効率がとても良いと言われています。見た目もお洒落です。

打合せ当初は勝手口を取る事も考えていらっしゃいましたが、結果的に残すことになりました。

勝手口があるのも、とても便利ですよ。

新しい生活が楽しみですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。