株式会社アイライフ

所沢市でリノベーション工事を手掛け現在提供しているサービスの内容についてを紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

家づくりへのこだわりなどを記事より発信

ご依頼を検討中のお客様に向けてサービス内容の詳細などを掲載

これまでに行ってきた様々な工事についての事例を詳しく紹介すると共に、それらの実績の詳細から、具体的にどのようなことができるのかなどサービス内容についての内容を掲載しております。「リフォームをしたいけれどどのようなことができるのか知りたい」といった方へぜひご一読ください。
また施工中の様子についても写真と一緒に掲載し、安心・安全に作業を行っているか、またどういった点にこだわって工事をしているのかなども説明しております。

リフォームやリノベーションをする際に、よくあるご要望の中に、広々と使いたい、というご要望があります。それで、この壁も取ってここも取って、とにかく広くしたい、というふうにお客様がお考えになっ…

受け継がれるものを大切に現在アイライフでは、建替え新築が4棟ほど進行中です。実はそのうち3棟が、当社のお得意様から発生しています。当社でリフォームで長くお世話になったお客様のご家族様、ご親族…

令和5年5月29日に、株式会社アイライフは創業44年目を迎えました。地域の皆様に心より感謝申し上げます。今後とも皆様の様々なご要望に応えらえるよう、そして、時代の変化と共に常に成長し続ける…

お客様との打ち合わせの中で感じたこと。2階リビングと入れるとページへのアクセスが増えるのは、2階リビングについて考える人が多いのでしょうか。個人的には、2階リビングは不便だと思いこんでいた…

子育て世代が生活しやすいプランニング中古住宅を購入したのでリフォームして暮らしたい、というご依頼を受けて、リフォームした事例です。ハウスメーカーの大きくてご立派なお宅です。リフォーム中にご…

皆様は、ご自宅の断熱性能をご存知でしょうか。日本の住宅の省エネルギー性能を示す基準として、国の住宅性能表示制度に基づく「断熱等性能等級」があります。最近の新築住宅は高断熱で、新築戸建住宅は8…

断熱性能×耐震性能YKKAP社が企画、運営している、性能向上リノベの会というものがございまして、アイライフも入会しています。これからの社会、地球環境のために、できるだけ既存住宅を生かし、最新の性…

バリアフリーリフォームと言うと、どのような事思い浮かべるでしょうか?まず誰でも浮かぶのが、手すりの設置、や、段差解消、スロープをつける、等だと思います。勿論それもバリアフリーリフォームなの…

会社の取り組みや工事へのこだわり、そして代表取締役の想いなどをお伝えすべく、所沢市より実際の施工の様子をお届けしながらどういった点に重きを置いて工事をしているのかを詳しく紹介しております。お客様に本当にご満足いただける家づくりのためにコミュニケーションを大切にした施工をしているので、ご依頼をいただく前にぜひ記事をご一読ください。リノベーションのアイライフが行っている取り組みなどをより詳細に知っていただけます。
またリフォームをする際に役立つ様々な豆知識なども掲載しており、実際に施工をする際に役立つ助成金についてやその申請方法、また助成金を利用してできるリフォーム工事についてなど、様々な情報を発信しています。リフォーム工事を行うタイミングやトラブルを放っておくとどうなるかなど、工事依頼を見極める際に役立つ情報も満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。